TOP > ニュース

浦中ニュース&トピックス

うらチュ~では、教習の最初と最後に「分離礼」による挨拶を行っています♪

2020年09月09日

 うらチュ~では、教習の最初と最後に分離礼による挨拶を行っています。分離礼とは、まず挨拶を言いその後にお辞儀をする、より丁寧な挨拶です。

 これは挨拶がしっかりできるドライバーは事故や違反が少ないというある大学の研究結果に基づく取り組みです。事故や違反を起こさないドライバーになるために、また礼儀正しい社会人になるために、是非皆さんも分離礼による挨拶を行ってくださいネ♪

 

DSC00556.JPG

うらチュ~本校舎全てでWiFiをご利用頂ます!

2020年09月09日

 

これまで一部区間でしかご利用頂けなかったWIFIエリアが大幅に拡大され、

うらチュ~本校舎すべてでWIFIをご利用頂けるようになりました!

 

データ通信量を気にすることなく、スイスイ快適にインターネットに接続頂けます。

インターネット学科学習「MUSASI」をやるもよし! 教習予習復習ビデオ「まなぶ君」を見るもよし!

もちろんネットで友達と連絡を取ったり、SNSを楽しんだり、ゲームを楽しんだり、お好きにご利用頂けます!

 

ますますカイテキ うらチュ~での全ての時間をどうぞ楽しんでくださいネ

自分の運転する車の動きを空からチェック♪「スカイカメラ」大好評活躍中!

2020年09月09日

 うらチュ~では、IPADを使用したスカイカメラ教習を実施♪

 教習コース内の各ポイントにスカイカメラを設置。地上9mから撮影された映像が車内のIPADにリアルタイムで送信されます。これにより教習生の皆さんは、今まさに自分の運転する教習車の動きや走行位置を上空から確認できる県下初の画期的な教習教材です。 

 

IMG_0032.png

 

 教習生の皆さんにとって難所と思われるクランク・S字コース・縦列駐車・方向変換のポイントなどにスカイカメラを設置しましたので、車内から分かりにくい死角やタイヤの向きなどを確認でき、より一層分かりやすく楽しい教習が実現しました。

 教習生の皆さん方からもS字などの苦手意識がなくなり、楽しく教習できると大好評です!

「よかった!!」と喜びの声、殺到!運転のコツが一目で学べるビデオ「まなぶ君」!技能教習の予・復習にご活用下さい!!

2020年09月09日

 教習生の皆さん、「まなぶ君」をご存知ですか!?

 今まで学科教習の自学自習は、教習所での模擬試験やインターネット学習システム「ムサシ」等でできましたが、技能教習は教本などを用いた、いわゆるイメージトレーニングが中心となっていました。

 うらチュ~は「これではいけない!教習生の皆さんにもっとわかりやすく楽しく勉強して頂かなくては!!」と全スタッフが立ち上がり、この「まなぶ君」が誕生ました。

 技能教習の予習・復習を効果的にかつ楽しく、わかりやすく行なうことができ、運転の上達に大いに役立つ「まなぶ君」。

 教習生の皆さん、他の教習所にはない うらチュ~オリジナルの「まなぶ君」と是非お友達になって頂き、有効に活用してくださいね!

 

新型コロナウイルスの拡散防止対策と感染予防について

2020年05月08日

現在、浦和中央自動車教習所では、政府や自治体などの関連機関から新型コロナウイルスについての情報収集に努め、感染拡大予防に対して細心の注意を払って、教習を実施しております。 

 

当所の対策

◆スタッフはマスクを着用して皆様への対応をさせていただくことがあります。

◆教習開始前に車内除菌を徹底します。

◆手洗い、うがい、アルコールによる消毒等を徹底します。

 

新型コロナウイルスの拡散防止対策と感染予防について

 

教習生へのお願い

●所内にあるアルコールスプレーをご利用いただき、感染対策にご協力ください。

●感染防止のため、マスクの着用をお願い致します。

●手洗い、うがいを随時行ってください。

●発熱、せき、のどの痛み、強いだるさなどがある場合は、ご来所前に医療機関を受診の上、指示に従ってください。

●教習中などに体調が悪くなった場合は、すみやかにスタッフにお声がけください。

 

 

 



新型コロナウイルスに関する最新情報は、以下のサイトなどをご覧ください。


【厚生労働省】新型コロナウイルスを防ぐには(PDF)

【首相官邸】新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~

【厚生労働省】新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)

【厚生労働省】新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(PDF)

前の5件1234567891011
最近のエントリー
カテゴリー
月別アーカイブ