TOP > ニュース

浦中ニュース&トピックス

浦和つくし幼稚園にて「幼稚園児交通安全教室」実施!

2009年05月19日
 本日、市内の浦和つくし幼稚園において「幼稚園児交通安全教室」を実施しました。
 今回参加してくれたのは約140名の年長組のお友達。さすが来年には小学校のお兄さん、お姉さんになるだけあって、とっても上手にお話を聞いてくれて、横断歩道の渡り方や「止まれ」の確認の練習など大変よくできていました。
 
 「今日参加してくれたお友達、今日勉強したことを守って、絶対に交通事故にあわないでくださいネ!」

P1010090.JPG




北浦和・与野方面送迎バスご利用のお客様に送迎係から緊急お知らせ!!

2009年04月19日
現在、北浦和駅前で歩道拡大工事が6月30日までの予定で行われております。
このため、与野・北浦和方面バスに大幅な遅れが出ており、皆様に大変ご迷惑を
お掛けしております。
教習所では、臨時バスや混雑状況によってはルートを変更して運行しますので
お手数ですが当面の間、与野・北浦和方面バスをご利用の方は乗車予定台帳に
記入か048-878-6220へお電話いただけるようお願い致します。

※午前便は前日までに、午後便は2時間前までにご連絡下さい。
※ご連絡が無い場合はお迎えが出来ない場合がございますのでご注意下さい。
※必ず受講したい教習などがある場合は余裕を持ってご乗車して頂くようお願いします。
SAVE0003.jpg

浦中NEW FACEのご紹介

2009年04月10日
 このたび浦中の事務スタッフに髙橋江美さんと荒井恵さんが仲間入りしました。1日も早く仕事になれて教習生の皆さんのお手伝いが出来るように頑張って参ります。
 どうぞよろしくお願いします。

P1010795.JPG

 私もこの教習所の卒業生でした。皆さんと一緒に楽しく頑張っていきたいと思っております。早く一人前になれるように頑張ります。よろしくお願いします。(髙橋)

 皆さんが最後まで楽しく通えるようサポートしていきたいと思っております。一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。(荒井)


子供ぬりえ大会実施中!

2009年04月01日

 うらチュ~では4月から7月まで、ぬりえ大会を実施しています。近隣の幼稚園や当教習所にて当教習所キャラクラーの「すすむくんといもこちゃん」の絵を配布。浦中まで持って来てくれたお友達には、「プーさん色鉛筆」をもれなくプレゼント!
 作品はうらチュ~の2階ロビーなどに展示をさせて頂きます。
 さあ、よい子のお友達、みんなで楽しくぬりえに挑戦しよう!


「市民フォーラム」に参加

2009年03月14日
 3月14日、川越で開催された「市民フォーラム」に当教習所社長の秋本昌治と副管理者の小島政治がパネラーとして参加。約500人のお客様を前に現在の高齢者ドライバー対策の現状、問題点をお話させて頂きました。
 毎年高齢者の関係する事故が増加する中、当教習所としても「何ができるか」「何をしなければならないか」スタッフで常に検討し、実行しております。
 どんなにベテランドライバーと言えども「心にいつも初心者マーク」「運転は目配り・気配り・思いやり」の精神を持つこと、そして自分自身を見つめることが大切であると思われます。
 
 うらチュ~はこれからも、地域の事故0を目指して、全スタッフで頑張って参ります!!

P1010025.JPG
P1010038.JPG

前の5件678910111213141516
最近のエントリー
カテゴリー
月別アーカイブ