TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 2スト日和 286

浦中スタッフのつれづれ日記

2スト日和 286

2019年06月28日

しとしとしとしと・・・

雨が続きますねー

雨だとあんまり気分が上がらない2スト好きです。

 

昨日はお休みを利用して、でかけよう!!と思ったら「雨」でした

ので

屋内で遊べるところに、娘と出掛けてきました。

 

 

↓↓↓   こんなところです   ↓↓↓

 

0628あそびまーれ.jpg

 

 

きっずすぺぇぇぇぇぇ~すぅ!!!

 

東京あそびまーれという所です。

 

娘はきゃっきゃきゃっきゃと楽しんでいたのですが

私が楽しんだのは

 

 

↓↓↓    これ    ↓↓↓

 

0628ぐるぐる.jpg

 

一本橋の様なものがあり、周りにはLEDライト。

橋を渡ろうとすると、周りのライトがぐるぐる回ります。

 

ただ、それだけ。

 

それだけ、なんですが・・・

 

渡れない!

橋がぐ~らぐらしちゃって、倒れそうになるんです!!

 

引き返してから、橋を見てみると

あれ???

橋は全く動いてないぞ???

ライトがぐるぐるしてるだけ。

おかしいなと思いつつ、もう一度渡ろうとすると、やっぱりふらついちゃう。

 

これ、目の錯覚でライトにつられてふらついちゃうみたいです。

 

目をつぶって渡ったら、全然楽勝でした。

 

これを攻略してから、ふと考えました。

 

車の運転も、目が大事で

うまく前をみないと、まっすぐ進んでいるのかも、よくわからないよなぁー

なんて、初めて運転する教習生はもしかしたら、緊張のあまり

前がこんな風に見えてたりするのかも知れないな、って思いました。

 

教習生の立場に立った、分かりやすい教習をせねば!

と、キッズスペースで決意を新たにしました!

(PEN NAME 2スト好き)
最近のエントリー
月別アーカイブ