TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 秋が来た(^^)/

浦中スタッフのつれづれ日記

秋が来た(^^)/

2022年10月03日

まだまだ暑い日もありますが、秋が来ましたね

秋と言えば…

食欲の秋。そして松茸 焼いて食べても土瓶蒸しでも美味ですね

1664778173098.jpg

それから、山の方に行ってきました。

1664778161762.jpg

 

こちらは、三峯神社にある日本武尊像です。

豆知識

創建は、第12代・景行天皇の皇子である日本武尊(やまとたけるのみこと)と伝えられています。今から約1900年前、東征の際に甲斐・酒折宮から雁坂峠を越えて碓氷峠に向かう途中、東国の平安を祈りこの地に伊弉諾尊・伊弉册尊の二神をお祀りされました。

神社は山にあるので、空気が澄んでいてマイナスイオンを沢山浴びてリフレッシュしました。

次は、読書の秋カナ・・・

 

 

(PEN NAME ミニー)
最近のエントリー
月別アーカイブ