TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > YouTube見てたらやりたくなった事

浦中スタッフのつれづれ日記

YouTube見てたらやりたくなった事

2022年10月07日

 はい。

今回は、お料理です。

たまたまYouTube見てたら、肉の塊で(牛肉ブロック)でローストビーフの動画が出てきたので、

作ってみたくなりました。

肉塊1.jpg

スーパーの半額肉400円で購入。

取り敢えず、裸のまま余分な水分を飛ばして一晩放置で出来上がったものをこれから焼を入れていきま

す。

 

焼肉2.jpg

はい焼きました。

表面に焼き色がつくくらいで良いみたいです。

これを湯煎、炊飯器に入れて放置。

 

切られた肉3.jpg

少し火が入りすぎたと思うけど、ピンク色で良い感じです。(牛肉のたたきにならなくて良かっt)

 

切られた肉4.jpg

盛り付けて完成。

とある一般男性風に言えば、A.Y.O.Yって感じですかね。

ソースはシンプルにワサビ醤油いただきました。

不味くはなかったんですけど、なんかコレじゃ無い感じでした。

もうちょっと火入を少なくすればよかったと思いました。

 

(PEN NAME Nikubanare)
最近のエントリー
月別アーカイブ