TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > キングオブモンブラン!

浦中スタッフのつれづれ日記

キングオブモンブラン!

2017年12月17日

今年も残すところ、あと二週間ですね。

乾燥肌でパリパリのりぼんです。

この間、長野に出掛けてきました。

長野は千曲川が美しい!そしてドライバー全体の運転マナーが良く、快適なドライブを楽しむことが出来ました。

小布施の葛飾北斎美術館に立ち寄ってみたところ、期待以上に大変見ごたえがあり、時間を忘れて作品に見入ってしまいました。

その後はモンブラン専門店へ・・・

あとで知ったのですが、かなり有名なカフェらしく行列するらしいのですが、たまたますんなり入れたのでラッキーでした。

メニューはモンブランのケーキセットのみ。

このケーキセット、ランチ2回分のお値段なので値が張りますが・・・

運ばれてきたモンブラン、普通の1.5~2倍近くの大きさです。

一口食べたら、もうこのケーキのとりこになってしまいました。

まさしくモンブランの王様でした!

栗で有名な小布施。さすがですね。

写真を撮るのを忘れましたが、セットのコーヒーがまた絶品で、たまらなく美味しい。

最初は結構なお値段だなぁと思いましたが、味わってみたらこのクオリティーは値段に見合うものだと妙に納得。

大満足で、喜んでお支払してきました(^v^)

 

 

DSC_2008.JPG

 

あぁ、また食べたい・・・

またお邪魔したいカフェでした!

 

(PEN NAME りぼん)
最近のエントリー
月別アーカイブ