TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > おぉ~

浦中スタッフのつれづれ日記

おぉ~

2017年10月01日

 

こんにちは。

先日、日光に行ってきました。

前回は霧降高原でしたが、今回は奥日光の方です。

まずは立木観音様にお参りに・・・。二回目の参拝となりましたが、神聖な場所は背筋がピンと伸びる気がしました。

 

昨年、その奥の半月山展望台に行こうとしたら、冬季閉鎖中で通行止めという残念な結果でしたが、今度は素晴らしい景色を見ることが出来ました。

 

DSC_1780.JPG

 

男体山と中禅寺湖のコラボ。

まるで絵葉書のようですね!美しくて心が洗われました。

 

その後は・・・

アラフォーにして、人生初体験のライン下りに連れて行ってもらいました!

 次の出航時間まで待合室にいたら、何やら船を乗せたトラックがやってきて・・・

 

DSC_1788.JPG 

 

なんと船をケーブルで吊下げ始めました。

 

DSC_1793.JPG

 

宙に浮かぶ船。

ダイナミックで、こんな光景初めて!

 

DSC_1795.JPG

 

道行く人も一斉に写真を撮っていました。

この船、船頭さんの手作りだそうです。すごいですよね!

つづく

(PEN NAME りぼん)
最近のエントリー
月別アーカイブ