TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 匠の技

浦中スタッフのつれづれ日記

匠の技

2016年11月23日

休養中。ガイジです。

 

先日行った谷根千に、飴細工のお店があります。

小さい頃、お祭りで見かけた飴細工の屋台。

魔法のように作り出される飴細工の動物たちにガイジは目を輝かせておりました。

でも内気な少女ガイジは、作ってもらいたくても頼めず、いつももじもじしてました。

ついに!!

大人になった今。

目の前で見てみたい!

IMG_4140.JPG

あっというま。5分くらい。

ねりねりねり・・・

こねこね。ちょきちょき。

ささっ。

ジャーン!

って感じでした。トラネコ完成。すごーい。

この道14年ておっしゃってました。一通りの動物作れるようになるのに5年だって。

食べるのもったいないなぁ・・・

ちゃんと普通に甘いアメですよって言われました。

賞味期限ギリギリで食べようと思います。

 

(PEN NAME ガイジ)
最近のエントリー
月別アーカイブ