TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 395

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 395

2016年07月05日
1DSC_3324.jpg

7月1日に秩父にある関東屈指のパワースポット三峰神社に行ってきました。

三峰神社は何度かツーリングで行ったことがあったのですが、今回は1日に行くのがポイントです。

なぜ1日に行くかというと、毎月月初めの1日にだけの特別な「白い氣守」(お守り)が買えるのです。

前々から気になっていたいたのですが、なかなか1日に休みが重ならないので行けませんでした。

しかし、1日の三峰神社はネット情報でもすごく混雑するようで8時間待ちなんて時もあるそうです。

覚悟を決めて神社に向かうと案の定、駐車場待ちの渋滞が始まっていました。

ちょっと動いては止まり、ちょっと動いては止まりを繰り返し、待つこと約1時間で無事に駐車場到着!!

(8時間よりは、ましだったのかな・・・)

神社の鳥居のところで整理券を貰い、三峰神社を参拝し無事に立派な木箱に入った白い氣守を

買うことができました。

1DSC_3348.jpg

 

 

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ