TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 2スト日和 105

浦中スタッフのつれづれ日記

2スト日和 105

2016年01月15日

寒いですね!

2スト好きです。本格的に寒くなってきたようですね。

我が家の働くバイク、スク―ピーくんも

寒さからか、エンジンのかかりが悪くなってきました。

 

こりゃいかん!

と、先日こんな事をしました。

 

↓↓↓  こちらです  ↓↓↓

16011501オイル.JPG16011502オイル.JPG

 

 

オイル交換んんんんんんんんんんん~~~~~!!

 

見よ、この漆黒の地獄色!(真っ黒)

エスプレッソよりも黒く、オドロオドロシイ色です・・・

これが、元々は日〇キャノーラ油のように綺麗な黄金色だったとは信じられません!

 

こんなダークなオイルとはおさらばして、ササッとオイル交換しちゃいました。慣れれば数分です。

新しいオイルと交換して、始動性も良くなりました♪

エンジン音もスムーズになりましたし、これでまた暫く気持ちよく走ってくれそうです☆

 

 

(2スト好き)
最近のエントリー
月別アーカイブ