TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > フラッと

浦中スタッフのつれづれ日記

フラッと

2015年10月04日

 

こんにちは。

最近、地図を見るのが大好きなりぼんです。

遠出がしたくなり、群馬へ行ってきました。

道中の風景が楽しめるように、行きは一般道でトコトコと走りました。

そして雨女の私・・・。今回もやっぱり雨でした。

 

紅葉にはまだ早かったのですが、渓谷の素晴らしい景色に魅了されました。

30分又は60分の散策コースがあり、普段の運動不足を解消しようと60分の方に足を踏み入れましたが・・・・。

雨ということもあり、森の中はうっそうと暗く、平日なので人っ子ひとりいなくて、かな~り怖いのです。

転んでケガをしても誰も来てくれないだろうし、強盗にあって帰れなくなったらどうしよう・・・など、不安な気持ちが大きくなり、30分コースの明るい方に引き返しました。

大自然に一人ぼっちって、足がすくんで恐ろしくなるんですね。

こんなシチュエーションは初めてでした。

 

DSC_0166.JPG

 

さて、30分コースへ行ってみると、やっぱり誰もいない・・・。

 

DSC_0176.JPG

 

もう少し歩いてみると、ダムが出てきて、ダム好きの指導員さんを思い出しました。

メジャーなダムではなさそうなので、ここはダムカード無いだろうなぁなんて考えながらテクテク歩いてきました。

 

DSC_0177.JPG

 

少し疲れたので、帰りは高速道路を使い、羽生のPAに寄り道してみました。

江戸の町並みが再現されていて、とても素敵な施設ですね!

 

DSC_0181.JPG

 

たい焼き屋さんにある「きなこスムージー」というドリンクを買ってみたら、すっごく美味しくて大当たり!

機会があったら、皆さんも是非お試し下さいネ (^-^)

 

日常の現実から離れ、冒険気分の一日でした。

次回はどこへ行こうかなぁと地図を眺めて楽しんでいます。

 

 

 

(PEN NAME りぼん)
最近のエントリー
月別アーカイブ