TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > ゴールデンウィーク♪♪

浦中スタッフのつれづれ日記

ゴールデンウィーク♪♪

2015年05月25日

 

皆さん、お久しぶりです(#^.^#)★☆

最近、季節外れの風邪に悩まされる多機能ロボットです!(^^)!

 

今月は、GWの連休もあり、スカイツリーに併設している

すみだがわ水族館に行ってきました~~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

IMG00793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWということもあり、スカイツリーキャラクターが

勢揃いしていました(^^)☆★(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00901.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかでも、ペンギンがやはり人気でした~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00877.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

水族館によって、ペンギンの名前の名付け方に

特徴があるのを知っていましたか??

 

 

 

すみだがわ水族館は、

『 紅葉ちゃん 』『 花火ちゃん 』『 はっぴちゃん 』 など

一匹ずつ個性豊かな名前に対して・・・

 

 

 

一方、池袋のサンシャイン水族館のペンギンは

ペンギンのヒレの所に、2本のリングを付けていて

その色がペンギンの名前になっています。

例えば、赤リング+紫リング=『 あかむらさき君 』などです^m^ ^m^☆★

 

 

 

各種水族館によって、名前の名付け方やイベント内容が異なっていて、

東京の水族館って、行く度に面白いな~と思いますヽ(^^)ノヽ(^^)

 

 

 

是非、免許取得ができましたら、

水族館にドライブしてみて下さい~~^m^ ^m^ ^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(PEN NAME 多機能ロボット)
最近のエントリー
月別アーカイブ