TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 331

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 331

2015年04月07日

 

DSC_2618.JPG

今回はちょっと昔のお話です。

7月のとある日、家に一通の封筒が届きました。

封筒には、「招待状、8/22トロリーバス車庫(バックヤード)見学ツアー」と書いてありました。

早速封筒を開けてみると、中には「ご当選おめでとうございます。」の文字と注意点が記載された

紙が入っていました。

それは、インターネットを調べていたらたまたま目に付いた黒部ダム50周年記念イベントのページ。

定員44名で応募者多数のときは抽選のイベントになんと当選したのでした。

トロリーバスとは、日本では立山黒部アルペンルートにだけ走っている無軌条電車です。

(学科教本の5ページ参照)

/22はちょうど木曜日で定休日、次の日は仕事…かなり距離は遠いですが行くしかないと覚悟を決めました。

次回につづく。

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ