TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 308

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 308

2014年10月28日
5.jpg

戦場ヶ原を超えると群馬へと続く金精峠に向かいました。

途中には、日光湯元温泉郷や丸沼高原、白根温泉とありましたがすべて真っ暗・・・

しかも、かなりの距離を走ったのに対向車も一台もなし・・・もちろん前にも後ろにも車はいません。

途中で不安になりつつも、さすがに疲れも出てあくびが出る回数も増えてきました。

ちょうど片品村付近に到着すると、尾瀬方面に向かう国道401号と沼田方面に向かう国道120号との

分岐でちょっとだけ休憩がてら尾瀬方面に向かいました。

なぜかというと、途中メロディーラインという道路にみぞが掘ってあって時速40キロではしるとロードノイズ

が音楽に聞こえる場所があるのです。バイクツーリングでは来たことがあるのですが、バイクでは

ヘルメットをかぶっていて上手に聞けません。今回は代車ですが4輪車で来ていますので、いざ

メロディーラインへ!聞こえました!!尾瀬だけに「なつがく~ればおもいだす~はるかなおぜ~とおいそら~」

「夏の思い出」という歌ですね。 写真は夜なので分かりづらくてすみません。

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ