TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 2スト日和 37

浦中スタッフのつれづれ日記

2スト日和 37

2014年09月26日

先週のツーリングで、およそ250キロを走破したスーパーカブ90.

良く見ると、以前よりかなり汚れてしまってる。

「そういえば・・・ツーリングでガンガン走ったのに、カブのオイル交換してない様な・・・」

 

と言うわけで、休日を利用してカブのエンジンオイルを交換しました!

古いオイルをエンジンから抜き出すと・・・ まるでコーヒーの様なドス黒い液体がっ!!

 

あまりに綺麗な キ リ マ ン ジ ャ ロ ・ ブ レ ン ド 色 に驚き、写真撮るのも忘れて、速攻でオイル交換。

サラダ油のようにキラキラ綺麗なオイルと入れ替えてやりました♪

 

140926カブのオイル交換.jpg

他にもメンテナンスしてやりたい所は山積していますが、休日は自分自身のメンテナンス(散髪や片付、昼寝?などなど!)もしなくちゃいけないので

ゆっくりじっくりやって行きますー

次週は、ツーリングに間に合わなかった「スプロケット交換」とチェーンのメンテナンスをお送りする「予定」です~

 

みなさん、オイルはこまめに交換しましょうね!

(2スト好き)
最近のエントリー
月別アーカイブ