TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 297

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 297

2014年08月12日
DSC02499.jpg

8月11日の夜台風11号で強風の中自分は空を見ていました。

この日は満月だったのですが地球と月が一番近づくスーパームーンの日

月は地球から遠い時、約41万キロですがこの日は約35万キロ!(近いので大きく見える)

雨は上がっていたものの一面の曇り空、残念ながら見れないかと思っていたのですが

台風の影響で風が強く雲の流れが早いおかげで、雲の隙間からチラチラと月明かりが

見えていました。あきらめずにしばらく見ているとちょうど雲の切れ目が来て

いつも以上に明るい満月が見ることができました。

写真ではちょっとさみしいですが、とても大きくすごくまぶしい月でした!

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ