TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 我が師匠・・?

浦中スタッフのつれづれ日記

我が師匠・・?

2014年08月10日

宮崎駿を天才だと思っています、ガイジです。

 

スタジオジブリはすごい。

ディズニー映画はほとんど観たことないですが、ジブリは外さない。

江戸東京たてもの園でジブリの立体建造物展をやっているのを知り

行ってきました。

何年も前に立体造形物展にも行ったことがありますが

今回も絶対行きたいと思い、猛暑日の中、小金井まで。

千と千尋の神隠しの湯屋の復元・・?

2メーターくらいのサイズのものがあって感激。写真撮影禁止で残念。

__.JPG

撮っていいのこれだけでした。手前だけ立体。

絵コンテとかセル画とかの展示がありました。

ジブリが描く建物は全て建築可能ということでビックリ!

ハウルの動く城も、お金と時間さえかければ造れるらしいです。

夢が広がります。

 

マーニー見に行かなきゃ。

 

 

(PEN NAME ガイジ)
最近のエントリー
月別アーカイブ