TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 277

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 277

2014年03月11日

 

DSC03556.JPG

前回のつづき

川治ダム見学が終わり、バスに乗り込むと道路を走り湖に続くスロープのある入口に入って行きました。

いよいよダム湖に入る直前の状態でバスはストップ!

ここで添乗員さんから説明が…

「バスが沈んだら座席の下にある救命用具を付けてください。そのためにこのバスには窓ガラスがありません」

大丈夫かな~と思いながら、いよいよカウントダウンが始まりました。

3、2、1、ゴーの掛け声と同時にバスは湖に向かって走って行きました。

ザバッーっと湖に入った途端にバスの下についていたスクリューがうなりだし、本当に船になって湖を進んで

いきました。

湖に入るとゆっくりとダム湖を一周、添乗員さんの話ではカモシカや猿などの野生動物がいるとのことでしたが

残念ながら動物を見ることはできませんでした。

沈没することなくダム湖クルージングを満喫することができました。

次回につづく

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ