TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 276

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 276

2014年03月04日

 

DSC03526.JPG

前回のつづき

水陸両用バスに乗り込み、一般道路をバスは一路川治ダムにむかいました。

川治ダムに到着すると、係員の人からヘルメットをもらいエレベーターに乗り込むと一気に地下のほうに

向かいました。

トンネルをくぐって出口をでるとダムの点検用通路(通称キャットウォーク)に出ました。

通路は幅が約1.5m鉄でできた金網(グレーチング)でできており、高所恐怖症にはかなりつらい通路でした。

高いところは苦手ですがここまで来たら行くしかない。

添乗員さんと一緒に奥に進み、川治ダムの説明や由来を聞きました。

説明が終わりダムの上に戻るとダム湖出発まで少し時間があったので、川治ダムの管理事務所に入り

ダムカードもらえちゃいました。

本当にラッキー。

次回につづく。

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ