TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 砂糖梅干し

浦中スタッフのつれづれ日記

砂糖梅干し

2013年09月30日

♪梅干したべたぁ~い

で始まる曲がありましたね。

スピッツです。ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

 

さて、最近めっきり朝が涼しくなってきて

朝布団から出るのが大変な季節になったなぁと感じる白黒です。

皆様はいかがですか?

 

そんな寒い今朝、ちょっと胃の調子が悪くて朝ごはんにおかゆを作りました。

ブログ用.jpg

 

私の実家では、おかゆには梅干しに砂糖をつけたのを一緒に食べるのが割と定番です。

一時期おかゆブームなどもあったかと(今もですか?)思いますが

この砂糖梅干しをご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

 

ずっとオーソドックスなのかと思ってたのですが

先日友人とその話になった時に「梅干しに砂糖?!」と驚かれたので

家庭によるんだなぁと(笑)

 

今日は残念ながら梅干しがなかったので、ちょっと塩掛けて食べました。

残念…。

 

美味しいので皆様も体調悪い時とかに食べてみて下さい^^

飲んだ日の〆とか翌日とかもいいかもですね!

特に、はちみつ梅とかじゃなく、普通のすっぱい梅と砂糖が合いますよ!

 

さ、今日は梅干し買って帰ろー

(PEN NAME 白黒)
最近のエントリー
月別アーカイブ