TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 253

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 253

2013年09月17日
DSC00519 - コピー.JPG

前回のつづき

この龍Q館、別の名を首都圏外郭放水路といい地下には地下神殿と呼ばれている調圧水槽

の見学ツアーができるのです。

予約をしないと見学できないのですがインターネットで予約をしてついにその日が来たのです。

残念ながら当日雨が降っていたの屋上からの施設案内は中止になってしまいましたが、

地下の調圧水槽には下りることができました。

ガイドさんに聞いたら、「昨日と一昨日は実際に調圧水槽に水が入っていて見学中止だったんですよ」

危ない!一日ずれていたらせっかく予約したのに中止になっていたんだ・・・

龍Q館で一通り施設説明を聞いた後建物を出て5分ほど歩いた場所ある小さな建物から

いよいよ地下に降ります。

次回につづく

 

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ