TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > お祭り

浦中スタッフのつれづれ日記

お祭り

2013年08月19日

こんにちは

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか??

夏は満喫できてますか??(笑)

 

夏と言えば・・・

夏祭り

という事で、地元のお祭りを紹介します

地元三大祭(勝手に呼んでるだけ・・・)のうちの一つ

みこしパレード

今年は11基ものお神輿が参加

途中から雨が降ってしまった為、残念なことに中止となってしまいました・・・

 

そんなみこしパレード・・・

マスコットキャラがいるんです

その名も「やんわりまえだ君」

名前の由来は、担ぎ手さんを先導する人の掛け声からきています

「ゆっくり前に」が「やんわり前だ!」という感じです

地元民以外の方には、変な掛け声と言われます

やんわりまえだ君はグッズも販売してますよ

祭りの熱気にやられた母が何故か購入・・・

 

みこしパレード、気になる方は・・・

来年、是非参加してみて下さい

本物のやんわりまえだ君と遭遇できるかも・・・・・・??笑

前田くん.JPG

 

 

(PEN NAME コドモ店長)
最近のエントリー
月別アーカイブ