TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 先生ありがとう♪

浦中スタッフのつれづれ日記

先生ありがとう♪

2013年01月20日

こんにちは。

息子の家庭科の課題で、家で料理を作るというものがありました。

かぼちゃのそぼろあん、さんまの塩焼き、ご飯にお味噌汁というメニューでした。

あまりそそらない献立だというので、じゃー他の物を作ればいいじゃんと助言をしましたが、食材の栄養価などを全部調べ直さなければいけなくなり面倒臭くなるので、学校で丸写しをしてきたこのメニューで良いとのことでした。

他の生徒さんも、ほぼこのメニューらしいので、皆の食卓に同じものが並んでいると思うと面白いですね。

普段ほとんど話をしてくれない息子・・・。

「だし汁はどうやって作るの?」

キターッ(^v^)!!これは会話のチャンス

あまり口出しするとウザがるので、適度に教えてあげながら見守りました

P1010187.JPG

料理が完成し、一緒に食べて、幸せなひとときを過ごす事が出来ました。

家庭科の先生、素敵な課題をありがとう!と心の中で感謝をするりぼんでした

 

(PEN NAME りぼん)
最近のエントリー
月別アーカイブ