TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 186

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 186

2012年05月22日
DSC02304.jpg

前回の続きと生きたいところですが、今回はちょっと脱線・・・

5月21日の朝、皆さんは金環日食は見れましたか?

天気予報は曇りになっていたのですが朝起きると雲が少なく、これは日食が見れると期待しました。

太陽が欠け始めてだんだんワクワクしてきたところ、太陽が半分隠れるぐらいのところで

雲がモクモクと増え始め一時期は太陽も完全に隠れるときも・・・こりゃだめだ~と諦めたとき

金環日食の直前になり雲の切れ目から太陽の光が!?

見れました金環日食、残念ながらデジカメでは綺麗な金環日食は撮れませんでしたが、

とてもいい体験ができました。

次回は、ツーリング編の続きです。

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ