TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 交通安全教室

浦中スタッフのつれづれ日記

交通安全教室

2010年10月04日

P1010239.jpg

本日、小学生の皆さんを対象に交通安全教室を開催しました!

みんな積極的に参加して、お話を聞いてくれました。

P1010247.jpgのサムネール画像

危ない危ないっていうけど実際に危ないってどんな感じ?

実際に車に乗って、車側からの見え方も体験してもらいました!

ブレーキの大きな音が響いてびっくり!

P1010254.jpg

普段何気なく歩いている道路ですが、トラックの運転手さんからは皆はどうやって見えてるんだろう?

今日は「死角」という難しい言葉も出てきましたが、実際に見てその危なさを実感してもらいました。

 

教習所ならでは、実際の車両を使用しての講義に、皆興味を持って聞いてくれました!

これから道を歩く時には少し意識が変わるかな?交通安全に気をつけて学校に通ってください!

(PEN NAME うらチュ~交通安全隊)
最近のエントリー
月別アーカイブ