TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 91

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 91

2010年07月13日
DSC00589.JPG

前回の続き

鹿島スタジアムを越えて国道51号を北上すると、途中に潮騒はまなす公園がありますが

ちょっとそこには寄らないで、近くにある「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」

(ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまええき)に行きました。

駅前には何もないのですが、この駅はひらがなにすると熊本県にある「南阿蘇水の生まれる里

白水高原駅」(みなみあそみずのうまれるさとはくすいこうげんえき)と同じく24字あり

日本で一番長い駅名の駅なんです。

駅の見学が終わった後は、北浦の上の方にある超狭い橋、鹿行大橋を越え、霞ケ浦大橋を

通過し、土浦から常磐自動車道に乗って帰りました。

終わり

DSC00592.JPG
(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ