TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > アジア好き。

浦中スタッフのつれづれ日記

アジア好き。

2010年06月14日

お酒と旅をこよなく愛する自由人、ガイジです。

 

カンボジアに行ってきました。

だいたい「どこそれ?」と言われます。

アンコールワットがあるところってゆーと何となくわかってもらえます。

 地理的にはタイとベトナムの間ですね~

とりあえず暑かった!帽子、サングラス、日焼け止め必須!

ギラギラ輝く太陽が~♪(音痴)

 

発展途上のアジア諸国の例にもれず、カンボジアもバイク王国でした。

原付に2人3人あたりまえ。

しかもカップルの場合、女性は横座りで乗ってる!!

当然のようにノーヘルだし。

タクシーがわりのトゥクトゥクはバイクが座席を引っ張ってるし、

荷車とか屋台とか、とにかく何でもバイクが引っ張ってました。

ちなみに自転車は子供が乗ってるくらいであんまり多くなかったです。

 

P1010723.JPG

 やっぱり日本はルールがしっかりしてるなぁ・・・。

 

 

(PEN NAME ガイジ)
最近のエントリー
月別アーカイブ