TOP > よくあるご質問
うらチュ~について

Q&A

住民票の有効期限はどのくらいですか?

発行から1年以内のものであれば有効です。

入所の手続きだけでも、無料送迎バスは利用できますか?

はい、ご利用頂けます。
ご来所頂く前営業日の15時までにご連絡ください。利用人数もお伝えください。
毎週木曜日が定休日となっておりますので、金曜日にお越し頂くお客様は水曜日の15時までのご連絡が必要になります。ご注意下さい。

入所して卒業までの有効期限はあるの?
はい、あります。
最初の学科を受けてから9ヶ月間です。
例えば、春休みに入所して夏休みに卒業してもまったく問題ありません。
まだ18歳になってないのですが...

教習開始はお誕生日の約一ヶ月前くらいからOKです!
第一段階(所内)終了時に18歳であれば大丈夫ですので、入所は早くても問題ありません。

オートマとマニュアルで迷っています...。

オートマで取得される方のほうが多い傾向にあります。
最初にオートマ限定で免許を取得し、その後で、最低4時間の技能教習を受けて合格すれば限定が解除されマニュアル車に乗れるようになりますので、このような手順でお取りになるのもよろしいかも知れません。

突然、急用でいけない時はど~すればいいの!
どうしてもこれない時はなるべく早く連絡してネ。教習スケジュールをすぐに調整します。co03.gif
気の合うインストラクターに習いたい!
お気に入りのインストラクターがいればご指名ください。(もちろん無料です!)co01.gif
学科問題がよく分からない!

学科問題で分からないことがあればスタッフが親切・丁寧に教えます。co04.gif

前の10件12

PAGE TOP