TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > うなぎの奮闘記 148

浦中スタッフのつれづれ日記

うなぎの奮闘記 148

2011年08月30日

 

DSC01242.JPG

前回のつづき

二瀬ダムを出発して今まで来た道を秩父方面に向かって戻りました。

ちょうど秩父市内に入ったころ上空には今にも雨が降りそうな真っ黒な雲が迫ってきています。

やばいな~と思っていたらちょうど国道299号に入り武甲山を横目にポツポツと雨が降ってきました

ちょうど芦ヶ久保の道の駅があったので、そこに駆け込み合羽を着こみました。

残りのダムカードは3枚、ここであきらめたら中途半端になってしまうので、気合いを入れて

雨の中を走り、次なるダム「有馬ダム」を目指しました。

正丸トンネルのまえを県道53号に入り山伏峠を越え名栗湖にある有馬ダムに行きました。

有馬ダムの管理事務所に着いたころには、雷がゴロゴロ鳴っているし、雨もバケツをひっくり返した

ような雨で、管理事務所の職員の方に「お疲れさま」と折りたたみのイスを借りてちょっと雨が

小降りになった所で次なるカードを目指して出発しました。

残念ながら雨がすごすぎて有馬ダムの写真は撮れませんでした。

つづく

(PEN NAME うなぎ)
最近のエントリー
月別アーカイブ