TOP > ニュース > 教習所は、一度「来て」、「見て」、「感じて」、選んだ方がいい!失敗しない教習所選びの『ウラ技』教えます♪

浦中ニュース&トピックス

教習所は、一度「来て」、「見て」、「感じて」、選んだ方がいい!失敗しない教習所選びの『ウラ技』教えます♪

2012年06月12日

一度、入所したらあと戻りできないのが教習所です。

ホームページやパンフレットだけで決めてしまうと、こんなことになりかねません。

 

「うう・・・なんかここって、楽しくないな・・・(-.-)」

P1010150.JPG

「えー!いつ頃卒業できるかわからないの?(-_-;)」

「うそ!3日に1時限しか教習が受けられないなんて(゜o゜)」

「もうイヤ!できることなら転校したい(ToT)」

 

あなたの教習所選びのポイントは何ですか?

アンケートなどでは、特に「近い」「送迎バスが便利」、

といった理由で選んでいる傾向がうかがえます。

 

また、その一方で、「家族の勧め」や「友達の紹介」といった

“クチコミ”を重視する傾向も強いですね。

 

しかし実際には、普段利用することの無い自動車学校を、

そういった情報だけで判断し、正しく見分けることは至難の業です。

 

そこで大事になるのが、これ。

実際に教習所に足を運んでみることです。

 

なぜなら教習所によって、“雰囲気”が全く違うからです。

 

よく聞くのが「暗い」教習所。

'09_04_28_urawachuo_A014.jpg

なぜ暗いのかと言うと、ひとつは昼間でも蛍光灯を消しているから。

これでは暗いのも仕方ないですね。

 

もうひとつの理由が、スタッフに笑顔がないこと。

実は、教習所が暗いと感じる最大の理由がこれです。

 

スタッフに笑顔がないと、教習生にも笑顔がありません。

'09_04_28_urawachuo_A113.jpg

それが「暗い」雰囲気を醸し出している最大の理由なのです。

 

従って、教習所は、校舎やトイレなどの施設面ははもちろんのこと、

雰囲気や接客の際のスタッフの表情やあいさつ、態度など、

「来て」「見て」「感じて」選ぶことが、失敗しない一番のポイントです。

 

 

k1010083.JPGのサムネール画像

あなたも入所した後で、

「しまった~。もっとよく調べておくんだった」てなことにならないよう、

気を付けてくださいね。

 

最近のエントリー
カテゴリー
月別アーカイブ