TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 簡単スープ

浦中スタッフのつれづれ日記

簡単スープ

2019年11月17日

 

こんにちは。

今日は風が強くて寒かったですね。

こんな日は温かい食べ物が恋しくなりますよね。

 

N指導員さんに、炊飯器で作る、超~簡単で美味しいスープを教えてもらいました。

 

 

 

玉葱、ウインナー、ベーコン、玉葱が隠れる位の水、あとはコンソメを入れて炊飯のスイッチを押す、本当にこれだけです!

 

火を使わないから目を離していられるので、とても助かります (^-^)

 

 

DSC_3133.JPG

 

 

 出来上がりはこんな感じです。

 

 

DSC_3134.JPGのサムネール画像

 

 

玉葱がホロッと崩れ、トロトロで最高に美味し~い!!

ウインナーとベーコンから塩気が出るので、味付けはコンソメだけでOK (^-^)

この冬、何度も作っちゃいそうです。

お手軽ですので、皆さんも是非どうぞ!!!

 

(PEN NAME りぼん)
最近のエントリー
月別アーカイブ