TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 初 名古屋

浦中スタッフのつれづれ日記

初 名古屋

2019年07月21日

 

こんにちは。

先日、初めて名古屋へ行ってきました!

関東から出たのは久しぶりでした。

せっかくなので、新東名高速の120キロ区間を体験しようと思いましたが、新東名はSAが少ないと聞き、それはちょっと楽しみが減るので、東名で向かう事にしました。

 

こちらは富士川SAです。

 

 

DSC_2927.JPG

 

 

晴れていれば、目の前に富士山がバーンと現れるようですが、雨女のため、天候悪くて裾野しか見えず……。

 

途中のSAやPAで買い食いをしまくり、名古屋に到着しました。

 

名古屋はとても賑やかで、繁華街も多く、片側5車線道路があったり、都内と同じ感覚でしたが、お店に関しては見た事のないものが沢山あり、とてもワクワク ((o(^∇^)o))

 

車はホテルに置いて、電車に乗って移動してみました。

 

こちらは地下鉄の駅に貼ってあったポスター。

 

 

DSC_2929.JPG

 

 

どうやら愛知県は、どろぼう全国ワースト1らしいですね、知らなかった~。

ポスターひとつとっても新鮮でオモシロイ。

 

夕飯は、ひつまぶしのお店で「うまき定食」という物を注文

してみました。

ミニひつまぶしは、タレと鰻が香ばしくて感激でした!

うまきは、フワフワのだし巻き卵にウナギが入って、美味しさにビックリ!

 

 

15637100463420.jpg

 

 

名古屋サイコー!

 

 

 

                                               次回へつづく

(PEN NAME りぼん)
最近のエントリー
月別アーカイブ