TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 信号に感謝

浦中スタッフのつれづれ日記

信号に感謝

2019年06月23日

 

こんにちは。

梅雨空が続いていますね。

湿気で髪がボサボサになるので少し憂鬱ですが、今日はそれよりもっと憂鬱なことが………。

 

生徒さんを教室に案内するので先頭を歩いていましたが、水溜まりで滑って、派手に転んでしまいました。

 

もう、恥ずかしくて、恥ずかしくて、穴があったら入りたいって、こういう事ですよね。

 

転んでビショビショになるわ、膝を打ってアザが出来るわ、体のあちこちが段々痛くなるわで、自己嫌悪に陥る1日でした~。

 

 

話は変わりますが……。

先日、国道のバイパスの信号機が消えていました。

原因はわかりませんが、工事でもなく、警察官の手信号もなく、その交差点だけ全部の信号が点いていないのです。

 

 

 

15612963738600.jpg

 

 

ちょっと不気味ですよね。

片側二車線ずつの、法定速度60キロ道路です。

いつ事故が起きても不思議ではない、無法地帯と化していました。

 

信号は点いているのが当たり前!と思ってはダメですね。

 

点いているから安心して通行できるのですよね。

 

いつも交通整理をしてくれてありがとう!と感謝する気持ちが芽生えた出来事でした。

 

 

 

(PEN NAME りぼん)
最近のエントリー
月別アーカイブ