TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 新酒

浦中スタッフのつれづれ日記

新酒

2017年11月13日

今週は、いよいよボージョレヌーボの解禁日

それに先駆けて、先週はノベッロが解禁になり、さっそく購入しました

ノベッロって何かって???

ボージョレがフランスだとしたら、ノベッロはイタリア

共に、その年に仕込んだ、新酒なんです

まだまだ知られていないようですが、一度はぜひ!呑ん頂きたいです

KIMG0815.JPG

そして、日本酒にも新酒があるのを、ご存じでしょうか?

「ひやおろし」そして「秋あがり」

気になる方は、調べてみるのも楽しいかもです!

寒くなると、いろいろ美味しいものが出回り始めます

あえて、丸ごと一匹の魚をおろしてもらって食べてみる!

なぁんて贅沢も、たまにはいいかもです

KIMG0807.JPG

ちなみにこちらは、さより&うまづらはぎ!

うまづらはぎのあらで作った、あら汁を添えました

(PEN NAME ロック)
最近のエントリー
月別アーカイブ