TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 秩父の続き・・・

浦中スタッフのつれづれ日記

秩父の続き・・・

2016年06月26日

前回の母娘ドライブの続き・・・

美味しいお蕎麦を食べた後、今度はどこに行こうか~と車を走らせました。

以前、鍾乳洞の看板を見かけましたが、一人で行くのは寂しい気がして素通りしたのを思い出したので行ってみました。

埼玉県内に鍾乳洞は沢山あるらしいのですが、観光用はこちらの橋立鍾乳洞だけのようです。

 

DSC_0772.JPG

 

 こちらは入場券。200円とリーズナブルでした。

 

 

DSC_0757.JPG

 

外観は岩がそびえ立っています。

ここは世にも珍しい竪穴式だそうで・・・。

 

よくわからないけれど軽い気持ちで中に入ってみると、あまりのハードな道のりに絶句・・・。

なんと33メートルも登っていくことになるのです。鍾乳洞って、こんなにすごいところだっけ?

二人で励まし合いながら進みました。

出口に辿り着き無事に外に出た時は、ホッと安心したのと、予想外の大変さにビックリしたことで、親子で大爆笑でした!

 

百聞は一見にしかず・・・皆さん秩父へお出掛けの際は、是非寄ってみて下さい。

本当にすごいですよ。

フフフ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(PEN NAME りぼん)
最近のエントリー
月別アーカイブ